レベルトライアル・クレア

キャラクターの詳細:レポート記事参照

最速達成レベル:ファルコンナイトLv:18→マッハLv:3

魔防MAXレベル:ファルコンナイトLv:14→マッハLv:3

目標到達レベル:マッハLv:6

スポンサーリンク


 

レベルトライアル作戦
ペガサスナイトLv:1 HP ATK TEC SPD LUC DEF RES
初期値 20 8 4 7 11 4 8
上限値 52 40 40 41 41 38 40
ペガサスナイトLv:1~ 32回 32回 36回 34回 30回 34回 32回
ファルコンナイトLv:20
38回
ペガサスナイト 最高値 39 27 23 41 30 23 27
目標値 20 23 20 26 26 19 27
手抜き可能回数 19回 15回 16回 0回 4回 8回 0回
ファルコンナイト 最高値 52 40 40 41 41 38 40
目標値 47 37 36 41 41 34 40
手抜き可能回数 6回 5回 3回 0回 4回 4回 6回
マッハ 上限値上昇後 52 40 41 42 43 38 42
手抜き可能回数 14回 16回 13回 18回 17回 15回 17回

クレアと聴くと、大半のプレイヤー諸氏はHPやDEFが伸び辛く脆いイメージを連想する事と思う。

しかし、初期状態で一番不足しているのは、実は初期は4しか無い癖に、上限値は40あるTECである。幸いな事に、TECの成長率は55%と高めなので、これと一緒にRESを伸ばすのは、吟味していくとそれ程苦ではない筈。

更に、SPDの素の成長率が70%もあるクレアの場合、放っておいてもSPDはMAXに到達する。初期状態で既に11もあり、素の成長率も良いLUCも、放っておいてもMAXになるだろう。

その反面、素の成長率は低くないのだが、兵種補正のせいで伸ばし辛くなってしまっているHP、ATK、DEFをRESと一緒に伸ばすのは苦労するだろうが、これもハイスコアの為。

上述の通り、巧くすればファルコンナイト時代に一度ALLMAXにできるだろうが、その場合はHPとATK、DEFは一度たりとも手を抜かない覚悟で。

幸い最初からRESは8もあるので、間違い無くファルコンナイト時代にRESはMAXに。そうなれば、そもそも素の成長率がSPDを中心に高めなクレアにとって、他の項目を埋めていくのは楽勝。

オーバークラスであるマッハにクラスチェンジした後はLUCとRESが2点ずつ、TECとSPDが1点ずつ引き上がるが、クレアの場合は寧ろ、HPやDEFを伸ばし残している可能性が高そう。その場合は、上限値が引き上がったRESと一緒に伸ばすのは、LUCやTECよりも、ATKやDEFという事になると思われる。

スポンサーリンク


 

宜しければ、コチラのセールスレターも御覧になって下さいな(*^-^*)

 

レベルトライアル挑戦結果

挑戦結果:ペガサスナイト HP ATK TEC SPD LUC DEF RES
Lv:1 20 8 4 7 11 4 8
Lv:20 29 20 22 26 25 17 27
上昇回数 9 12 18 19 14 13 19
挑戦結果:ファルコンナイト HP ATK TEC SPD LUC DEF RES
Lv:1 34 20 22 26 25 17 27
Lv:20 47 35 40 41 41 32 40
上昇回数 13 15 18 15 16 15 13
挑戦結果:マッハ HP ATK TEC SPD LUC DEF RES
Lv:1 48 35 40 41 41 32 40
Lv:7 52 40 41 42 43 38 42
上昇回数 4 5 1 1 2 6 2

兎に角、TECが一番不足していた最初のうちは、それ程苦ではなかった。

しかし、HPやATK、DEFもRESと一緒に伸ばす必要が出てきてからは、難易度が上がってしまった。それでも、RESと共にどれか不足している1項目を伸ばすのは、思った程辛くはなかった。

だが、ペガサスナイトLv:20の段階でATK20、DEF17。その為、ファルコンナイト時代のALLMAX到達は諦めた。

で、ファルコンナイトにクラスチェンジした後も、ATKやDEFをRESと一緒に伸ばすのはなかなか骨だったが、一度伸びてくれれば、他の項目が必ずと言って良い程おまけ的に伸びてくれた。当然の如く、ファルコンナイトLv:20の段階でSPDとRESは勿論の事、TECとLUCもMAX。残るHP、ATK、DEFも5~6点程度の不足。

逆に言うと、ファルコンナイトLv:20迄の38回のレベルアップ中、後6回HP、ATK、DEFの3項目をRESと一緒に伸ばす事ができれば、ファルコンナイト時代にALLMAXにできたという事だが。

それでも、クレアにとって幸いな事に、ファルコンナイトからマッハにクラスチェンジしてもHP、ATK、DEFの上限値はそのまま(TECとSPDが1点ずつ、LUCとRESが2点ずつ上昇する)なので、マッハにクラスチェンジしてRESの上限値が2点引き上がっても照準はHP、ATK、DEFに合わせ続ければOK。

マッハLv:7でALLMAXに到達し、スコアを5レベル更新。オーバークラス前でのALLMAXは不可能だったものの、実はクレーベ兄さんよりもスコアの更新具合が良かったりして。

で、ペガサスナイト時代19回+ファルコンナイト時代19回+マッハ時代6回=44回のレベルアップで目標達成。実はこちらも、クレーベ兄さんよりも2回少ないレベルアップ回数という好成績。

但し、クレアは相も変わらずDEFの上限値が38しか無いので、槍を携え肉弾戦を仕掛けるよりも、マッハになって習得したファイアーの呪文で後方支援に回る事が多そう。しかも、弓に弱いというペガサスナイトの弱点にも要注意。

尤も、DEFが38もあれば、テーベ地下迷宮にいるボウナイトの弓もそんなに痛くないが。



スポンサーリンク



 


 

宜しければ、コチラのセールスレターも御覧になって下さいな(*^-^*)

 

◆FE Echoes育成レポート 目次

・はじめに その1その2

基本方針

具体的な実践方法

このレポートの見方

パラメータ項目について

聖なる井戸とパラメータ上昇アイテムについて

・お勧めの修行場 1~2章3~6章

・amiibo 戦神の試練女神の試練

・追加コンテンツのプレイ方法

第1弾 戦士の旅立ちセット   星の神殿悪漢とお宝と死者は眠らない

第2弾 勇者のチャレンジセット 星の神殿~深き場所~黄金の夢憤怒の葬列

第3弾 封印の祭壇セット    槍かざす騎士の祭壇盾かつぐ巨人の祭壇漆黒のカンムリドリの祭壇
闇まとう淑女の祭壇高潔なる妖精王の祭壇恐るべき戦鬼の祭壇
弓もち猛る巨象の祭壇書を抱く賢者の祭壇気高き女王の祭壇大いなる覇王の祭壇

・キャラクター別育成レポート アルム軍

アルムルカグレイ実践例)|ロビン実践例)|クリフ実践例)|エフィ実践例)|シルク
クレアクレーベフォルスパイソンリュートマチルダ
デューテティータジークマイセン

・キャラクター別育成レポート セリカ軍

セリカメイボーイジェニーセーバーバルボカムイ
レオパオラカチュアアトラス実践例)|ジェシーソニア
ディーンエストノーマコンラート

・キャラクター別育成レポート 0

エマランドユズシェイド

・プレイ絵日記 序章~1章 12
2章 12
3章 123456
4章 123456789
5章 1234
6章 123

・検証 レメゲトンの呪文追加コンテンツキャラの修行し直しの可・不可神々の試練のリプレイイリュージョン+グリモワールオーバークラス後の村人のフォーク

・成功事例 その1その2その3その4

・修行経過・アルム軍 その1その2その3その4

・修行経過・セリカ軍 その1その2その3その4

・レベルトライアル

ルール最速でALLMAXに達する為の基本方針挑戦結果の見方

・レベルトライアル実践結果(アルム軍)

アルムルカグレイロビンクリフエフィシルク
|クレア←今ここ|クレーベフォルスパイソンリュートマチルダ
デューテマイセン

・レベルトライアル実践結果(セリカ軍)

セリカメイボーイジェニーセーバーバルボカムイ
レオパオラカチュアアトラスジェシーソニア
ディーンエストノーマコンラート

・レベルトライアル実践結果(0)

エマランド

・レベルトライアル実践結果(不参加組)

ティータジークユズシェイド

最終結果

・考察 その1その2

・終わりに その1その2その3

最速での大成功への秘訣は、コチラにも書いてあります(笑)